まめの創作活動

創作したいだけ

黒金の戦姉妹 おまけ1発目 遠山キンジの受難

どうも!

おまけ、というよりも設定の補足とか、端折った部分を少し細かく書いていく短編集、みたいなね。

今回は会話オンリーで状況説明なんかはありません。
ゆるーりと頭からっぽで読んじゃってください。




 

 

遠山キンジの受難
 

 

 

カナ、一体これはなんだ?俺には女物の服にしか見えないんだが。

 

あら、大丈夫よ。キンジの認識で間違ってないわ。

 

いや、ちょっと待ってくれよ、何も大丈夫じゃないし、俺は入学の準備をするって聞いてたんだが。

 

うん、大丈夫。そっちの認識も合ってるわ。

 

いやだから、この状況と俺の認識は一致しないんだ。何も大丈夫じゃない。女に慣れろって言われても服だけじゃおままごとも出来ないだろ?

 

その発想は近いわ、キンジ。おままごと、そうね…えいっ!

 

うおっ!?ま、まて!待ってくれカナ!そのカツラをどっから出した!

 

うふふ、私、弟君もいいけど妹ちゃんも欲しかったの。丁度いい機会だから見せて頂戴?心配いらないわ、キンジは地はカッコいいんだし、きっときれいに女装できなれるわ。

 

何が丁度いいんだ!女装に丁度いい機会なんて聞いたことないぞ!そもそも、心配もしてないし、第一俺にそんな趣味はないって…

 

キンジ…男の子に、二言は無いんだよ?

 

一言もしてないって!

 

あら、そう。でもあなたは分かったっていったわ。

 

そんなわけ…

 

じゃあ種明かししよっか。キンジはローマ武偵中に入学することは同意したよね?

 

ああ、特務任務シールドクエス扱いらしいから単位は大丈夫なんだが、そこに通うのが目的だしな。立派な武偵になる為にも、海外の武偵学校ってのも見ておきたい。

 

うんうん、いい心がけ。でも、おかしいと思わない?

 

ん?おかしい?

 

どうして特務任務ってことになってると思う?

 

それは書類に目を通したが…確か、交換留学ではない他国の武偵を転校させるには、最低でもBランク以上の実力を持ち、相応の実績と信頼を提示する必要がある。だったか、俺はその時点で実績を提示できないから、普通の方法じゃ転校は出来なかったんだろ?それで兄…カナの特務任務に同行する形でイタリアに入国した。

 

ん、そうすると。キンジはただ任務でイタリアに来ただけで、武偵中に潜入する理由もない。キンジはそのままだとあの学校に通えない。

 

ああ、そこで何の魂胆があるんだか知らないが、お上が俺の為…というより将来有望なカナの為につくってくれたのが…

 

そう、この転校届。

 

そういえば無くさないようにってカナが保管してたんだったな。…見せてくれないか?

 

はい、どうぞ。すみずみまで読んで、見逃しがないようにね?

 

はいはい、言われなくてもちゃんと読むって…って、カナ、これ間違えて持ってきたんじゃないか?性別が女になってるぞ?名前も"Kuro Toyama"で苗字の綴りが一緒だから…

 

キンジ、転校条件の書かれた書類、まだ覚えてる?

 

覚えてるも何も、さっき言った通りだろ。

 

ここに写しがあるから、もう一回読んでみて?

 

……分かった。

…………やっぱりそうだ。Bランク以上の実績が必要ってのであってるぞ。

 

その先は?

 

えーっと、なになに、ただし以下の条件を満たす者はその限りではない。あー、ここも、確かに目を通したな。関係ないからさらっとだけど、貴族だの裏組織だのの人間は優先して交換留学出来るんだろ。あと、転装生チェンジなんかは任務の一環として特務任務で潜入できるんだよな、バレると国際的にやばいらしいからみんな交換留学の方を利用するらしいけど。ん?特務任務?

 

ねえ、この転校届の提出期限、守らないとどうなっちゃうと思う?

 

クロちゃん…?何言ってるんだ、カナ。ここには俺とカナの二人しかいない。そんな事より俺の転校届はどこに…

 

ほら、ここ見てクロちゃん。提出期限今日までになってる。転装生は正規の方法以外に特務任務でも潜入できる。でもそれは国同士の秘密の遣り取り。バレたら…ね?だからクロ、覚悟を決めなさい?

 

カナ、何でこっちを見てるんだ?いやだ、認めないぞ。俺は女装しやらない。

 

キンジ、神妙になさい。男に二言は無いの。あなたは転装生という条件を飲んでこの国に来たの。

 

いやだ…

 

私との約束、キンジならもちろん守ってくれるよね?

 

いやだ……

 

逃げ場はないの。観念して私と……証明写真を撮りに行きましょう?

 

い、いやだーーーーーーーー!!

  

 






おまけ一発目、読んでいただきありがとうございました。


うーん、酷い。もはや何者かの陰謀を感じますね。犯人は私なんですが。

でも武偵ははめられた方が間抜けらしいので、クロさんとキンジさんには頑張っていただきたいものです。