まめの創作活動

創作したいだけ

2021-04-02から1日間の記事一覧

黒金の戦姉妹4話 黄金の残滓(後半)

どうも!今回はおまけ増量です。本編がシリアスムードなので思いっきりふざけました。疫病の矢との戦いが始まります。おふざけ回と違ってなかなか執筆が進まない進まない。結局休み丸々使って、キャラ紹介も作れてない体たらく。でも、書き終わるとすっきり…

黒金の戦姉妹3話 黄金の残滓(前半)

どうも!今回も前回の続きになるんですかね。話を切る場所がへったくそですみません。朝練が中止になった同日、無事乗り切ったクロは普段の日常に戻ります。普段の日常です。普段の日常です。ふだ……気付いている方もいらっしゃるでしょうが、クロのキャラの…

黒金の戦姉妹 おまけ1発目 遠山キンジの受難

どうも!おまけ、というよりも設定の補足とか、端折った部分を少し細かく書いていく短編集、みたいなね。今回は会話オンリーで状況説明なんかはありません。ゆるーりと頭からっぽで読んじゃってください。 遠山キンジの受難 カナ、一体これはなんだ?俺には…

黒金の戦姉妹2話 不可視の存在(後半)

Roma non fu fatta in un giorno.ローマは1日にしてならずどうも!今回は後編ということで、前回の続きになります。出ますよ、キンジ(クロ)の技とヒステリアクロモードの秘密(クロモードってアラモードみたいでおいしそう)。 不可視の存在(後半) 今、…

黒金の戦姉妹1話 不可視の存在(前半)

どうも!暫くの間はイタリア武偵として活動する遠山兄弟(姉妹)のお話となっています。原作時間軸に進むまではかなりの時間を要する予定ですので、あしからず。当方、オリジナルキャラの数が増えていきます。主人公のクロ(キンジ)も性格から改変されてい…

黒金の戦姉妹0話 プロローグ

この作品はキンジが "本当の意味でクロメーテルさんになってしまう"特殊なHSSを基にした二次設定作品です。基本的に原作の話の流れからずれないように改変していこうと思います。あくまで"流れ"だけですけど……ただ、キンジの過去の設定がどうしても独自設定…

黒金の戦姉妹

どうも! この挨拶も久し振りなかかぽまめです。 私が小説投稿サイト『ハーメルン』様に投稿しておりました拙作『黒金の戦姉妹』は、MF文庫様より今なお出版されている大長編作品、『緋弾のアリア』を元にした2次創作でした。 原作である緋弾のアリアは、赤…